昨年好評だった幕張新都心イルミネーションライブ。

今年は12月5日に南口、翌6日は北口にて2日間連続開催します。

幕張をはじめとする千葉県内や都内などで活躍する8組のアーティストによるライブ、お楽しみに♪



12月5日(土曜日) 12月6日(日曜日)
15:50 16:30 幕張ケリー
16:40 17:25 のりしん
17:40 18:25 アルマディーロ
18:45 19:35 休暇届
会場: 海浜幕張駅 南口イルミネーション広場
16:10 16:50 エアポケット
17:10 18:00 さんしんジローバンド
18:30 18:50 芥来咲(ライサ)
18:50 19:45 Saori Project
会場: 海浜幕張駅 北口イルミネーション広場

* ご観覧無料
* 会場へお越しの際はマスク着用をお願いいたします。体調のすぐれない方のご来場はご遠慮ください。
* 雨天・強風などの荒天は中止になります。






幕張ケリー
2000年、幕張ベイタウンのご近所同士で集まって結成された「ベイタウン中年バンド」。当時の平均年齢は40歳。その中にあって、Kelly(日本人です)を中心にJ-POPなど、比較的誰でも親しみやすいジャンルに特化したバンドが幕張ケリー。結成されてから7年ほど。幕張界隈、千葉市の中央公園など各所でのライブの実績がある。ギターはほっそ。


アルマディーロ
千葉県を拠点として活動する3人組。持ち前の迫力と伸ひ?のある歌声のシンガーItsuki、ソウルな歌に抜群のリズムセンスで支えるギターNori、地元の音楽活動を地道にサポートするピアノ有水淳。この奇跡の3人組が今、クリスマスにぴったりな日本のポップスから洋楽を中心に、厚みのある3声コーラスとアコースティックなアレンジで皆様を魅了いたします!
のりしん
千葉県の至るところでライブで活躍しているデュオ。ジャズ、ポップスなどのジャンル。ちょっとお洒落な感じと評判は高い。ボーカルは伊勢紀子。ギターは松岡信二。サマソニのステージも経験。

休暇届
「あなたの心に休暇届を」がテーマ。 その名の通り、ふんわりとした癒しのサウンド。ボーカルの由美子の透き通った歌声は日頃のストレスや、コロナで疲弊した心と体に栄養を与えてくれます。 由美子のピアノもさることながらリーダーのガッキーのギター、エイサクのパーカッションも聴きどころです。






エアポケット
坂本龍一、矢野顕子、細野晴臣といった80年代テクノポップを支えてきたアーティストを敬愛する千葉を中心に音楽活動をしている3人組が、クリスマスの夜のために彼らの敬愛するアーティストたちの楽曲を独自にアレンジしてお届けします。


芥来咲(ライサ)
ボストンにある音楽の最高峰、バークリーの現役の学生。プロデュースや、アレンジを学んでいる。Saori Projectとのコラボで出演。将来が楽しみな逸材。是非とも応援してあげてください。
さんしんジロー バンド
沖縄を代表する楽器、さんしん。そのイメージするサウンドは例え真冬だろうが南国の風を吹かせます。是非あったまりにお越しください。千葉県内の至るところでの活動実績があり、人気のアーティスト。

Saori Project
元千葉市観光PR大使のボーカル、小亀 さおりと、幕張ベイタウンで精力的に活動を続けるピアニスト、有水 淳で構成されたユニットです。2015年4月結成しました。オリジナル曲「幕張の浜」は、作詞:小亀、作曲:有水。演奏を重ねる度に、幕張を盛り上げていこう!そんな思いを乗せ、ここ千葉で成長しています。





  1. MAKUHARI文字オブジェ
  2. ミラクルキューブ
  3. LED装飾
  4. ブリリアンドーム
  5. ビビッドルーフ
  6. LED装飾&近隣の子どもたちによる作品展示
  7. 新型コロナに立ち向かう全ての人々へのメッセージオブジェ(12/1〜)

〜 ステージの場所 〜

12/5 : 4の前(駅寄り)
12/6 : 1の前辺り





まくはりイルミ 20/21 オフィシャルページ = https://makuhari-illumi.com/

▲ このページのトップへ




ベイタウン・ミュージック・フェスタのページへ戻る